やみのの暇な一日

毎日ゆっくり少しずつ

TOEIC L&Rの勉強始めました!

 

 

まずは目指せ、380→550点!

 

こんにちは、マスターです。

 

年明けの、TOEICに挑戦してみようと思います。その理由は、僕は来年の夏に留学する予定があるのですが、その時のクラス分けにTOEICの成績が使われるそうなのです。上のクラスに行けば、日本人の人数が減り、外国人の人数が増えます。せっかく留学するなら、英語を少しでも使えるようになりたい!そんなわけで、毎日少しずつ勉強していきたいなと思います。

 

対策するにあたって、参考書を一冊買ってきました。古本屋で。 

 

   

 

 アマゾンの購入ページです。

https://www.amazon.co.jp/TOEIC-R%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%81%93%E3%82%8C1%E5%86%8A%E3%81%A7800%E7%82%B9%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%82%8B-WIT-HOUSE/dp/4415223680

 

とりあえず一冊買ってそれをやりつくそう!という思いでこれを選びました。タイトルにもある通り、「やり尽くす」ってのが僕のニーズに合ってますね。ぼく自身、TOEICの点数を上げるには、TOEICの問題を解くのが一番いいと思っています。

 

取り組み方としては、

  1. CDをウォークマンに落として、ひたすら何度も聞く。自分で発音してみる。
  2. わからない単語や、知らない表現は、ノートにまとめて、何度も見返す。
  3. ライティングもなんかしよう。

3が雑すぎるwww。まあ、これから考えます。

 

これでとりあえずやってみようと思うんですが、一つ問題があるんですよね。それは、

 

  参考書の目標点が、

   800点だということ。

 

高いっすwww

 

同じシリーズで、600点目標のもあるんですが、買いに行ったところには無く、早く勉強を始めたいってことで買っちゃいました。できれば、

 

  自分のレベルの

      参考書を買う

 

これは大事。僕はそう思います。

 

英語の勉強はそんなに嫌いではないので、なんとかなるかな?

 

いい結果が出ればそれも記事にできるので、頑張ります!

 

ではまた!