やみのの暇な一日

毎日ゆっくり少しずつ

リゼロの映画見てきたよ!

 

 リゼロの最新映画「Memory Snow」

 

 こんにちは、マスターです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活の映画を見てきました。

 

上映中だと気づいたのが最近なんですよね。OVAが作られるのは知っていたのですが、それが映画だとは知りませんでした。

 

知ってからいろいろ調べていくうちに、大画面でアニメ見たいなぁとか、劇場特典欲しいなぁとか、今日ちょうど行けるやん!ってことで早速見に行くことに。

 

入り口で、特典を受け取り、席について開けてみました。特典は時期によって変わるようです。僕が行った時期は、第3週だったので、キャスト複製サイン入りミニ色紙パネルがもらえます。ランダム全2種で、ラムかレムのいずれかです。何が出るかな?

 

ドキドキ、

 

 

 

 ラムでした~。かわいい。裏はこんな感じです。

 

 

村川梨衣さんのサインです。見に来るのがっていうより、気づくのが遅すぎました(笑)。

 

劇場内は6人でした。1人客が4人と、友達同士が1組。ゆったり出来て良かったです。

 

ここからネタバレ入ります!(少し)

 

まだ映画見てなくて、ここから下読んで後悔したっていうのはないと思うけど、一応。

 

映画が始まって最初は、リゼロのキャラがちっちゃくなって、映画を見る上での注意点を説明してくれます。EMTコールは・・・もちろん、してないですよ?

 

リゼロ本編は、シリアスな場面がたくさんありしたよね。しかし、映画のほうは・・・

 

とにかくかわいい!!!!

 

間違えました。

 

映画でもかわいい!!!!

 

内容が日常なんで、ストーリーなんてものはない。とにかくキャラクターがメイン、そういう感じでした。特に、エミリアたんとレムがお酒で寄っているシーンはやばかったです。姉妹共同作業で作った雪像の点数が、あまりよくなかった時のレムとラムの反応も良かった。あと、お姉さまの毒舌。ありがとうございます!!

 

挿入歌「Memories」、ED主題歌「White White Snow」の作詞作曲はどちらも、ヒゲドライバーさんが担当しています。とってもいい曲でした!!CDはもう発売されているとのことですが、欲しい!!でも、お金が!!どうしよう!!しっかり悩んで決めたいと思います。

 

ってな感じで見に来てよかったなぁ~思います。最近ちょっと疲れ気味だったので、リラックスできて良かったです。

 

OVA第二弾も決まっているそうですよ?タイトルは、

 

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

 

楽しみですね。今度は、しっかりとチェックしておきます(笑)。

 

俺って、スバルやレム、ラムより年上なのか・・・

 

あと、pro会員じゃないと、続きを読む設定使えないんかーい

 

ではまた!