やみのの暇な一日

毎日ゆっくり少しずつ

Microsoft Surface Prp6 購入しました!

念願のノートパソコンゲット!

 

こんにちは、やみのです。

 

Microsoft Surface Prp6を購入したので、価格や内容などを紹介したいと思います。

購入場所はビックカメラです。店舗に直接行きました。

 

www.biccamera.com

 

ちょうど新生活応援キャンペーンなるものをやっており、自分の貯金でギリギリ買える!これは買うしかない!と思いましたね。

 

そもそもSurfaceは、ノートパソコンとしても使えるしタブレットとしても使える優れもの。パソコンなのに、タブレットモードがついています。

 

タブレットは映画やゲームなどのコンテンツを楽しむのに向いており、Surfaceはパソコンよりなので文章作成や表計算に向いているみたいです。

 

私は、wordやexcel、power pointで大学のレポート作成をする必要があったのでSurfaceを選びました。

 

Surface GoセットSurface セットがあったのですが、私はSurface セットを選びました。

 

Surface Go」は「Surface史上、最も軽く、最も薄く、あらゆるシーンで活用できるSurface」がコンセプトみたいです。

 

僕はある程度性能がいいものが欲しかったので、Surface Proを購入しました。また、

Goのほうはキーボードが少し小さく、タイピングが大変ですからね。

 

 4~7点セットの中から、4点セットを選びました。セットの内容は、こんな感じです。本体、液晶保護フィルム、キーボード、マウスの4点です。 

 

↓本体外箱

 

 

↓ふたを開けると・・・

 

 

↓本体の下の様子

上が充電器、下のカードにはOfficeのプロダクトキーが記載されています。

 

↓液晶保護フィルム

 

 

キーボード カバーにもなります。

 

 

マウス。無線でつながります。サイズは小さめ。

 

これがセットになってお値段は・・・

 

 140184円(税込)

 

です!貯金が消えた・・・

 

しかし!高い買い物をしたので、ポイントもたくさん入ってきました。ポイント13%アップの期間に購入したので、

 

 18224ポイント

 

獲得しました!(^^)!

 

で、そのポイントを使ってSurface Pen↓を購入。

 いい値段しました。金額は・・・

 

 12774円(税込)

 

タブレットとしても使えるということで、デジタル絵に挑戦したいんですよね。

 

 

最後に机の上に置いた様子↓

ログインはパスワードをいちいちキーボードで打つ必要がありません。顔認証システム、Windows Helloで速く簡単にログインすることができます。眼鏡をかけた顔、かけていない顔両方設定することができます。すごい!

 

今後は、パソコンでブログを書くことができてとてもうれしいです!便利な使い方を見つけたら、紹介していきたいと思います。

 

ではまた!

 

追記 2019年10月26日

 

購入から約8か月経ちましたが、特に問題なく使えています。

 

キーボードを外せるのはいいですね。ベッドに寝ころびながら動画を見ることができます(笑)。

 

Chomeタブをたくさん出し、音楽を聴いているとたまに止まります。ちょっとだけ性能が低いかもしれません。

 

今後も大事に使っていきたいです!